十部翠の遊戯王ブログ

遊戯王のコレクションや購入品の紹介などツイッターでは語りきれないことを不定期に更新します!

海外言語の魅力

どうも、十部です。
私は好きなカードなら言語は問いません。
現に大好きな初期絵のブラックマジシャンで一番枚数が多いのが韓国語のシークレットです。

f:id:walsanohaou:20220704203305j:image

メルカリ等では2期のブラックマジシャンだと傷ありで大体1枚600円〜800円なのに対して韓国語のシークレットはほぼ傷無しで3枚700円くらいです。
ブラックマジシャンのシークレットというだけで大興奮なのに、それがめちゃくちゃ安く買えるなんて私にとっては夢のような話です。


デュエリストや価値を求めるコレクターにとってはそこまで魅力的には感じないかもしれない海外版ですが、私は入手する手段が限られていることを考えたら海外版も捨てたものではないなと思います。
海外版の魅力のひとつに日本と海外でレアリティが違うカードがあります。
例えば崔嵬の地霊使いアウスは海外だとウルトラレアや字レアの金色バージョンであるゴールドレターレアといった様々なレアリティが存在します。

f:id:walsanohaou:20220704203350j:image

霊媒師アウス登場前は日本には無かったウルトラのアウス。


また冥府の使者ゴーズは日本語ではウルトラレアですが、海外だと美しい斜めシークレットです。

f:id:walsanohaou:20220704203451j:image

海外版で一番好きなのがこのゴーズですね。

とにかくななめシクがカッコ良すぎます。


どちらも価値はそこまで高く無いですが、日本にはないレアリティというだけで私は価値を感じますね。


あと海外版の特徴として、ストレージで投げ売りされているものが多いですね。
お店によっては買取を拒否するところもあるみたいですが、ブックオフだとどんなカードでも買い取ってくれるので海外版との出会いの確率は高いです。
実際にシクだけではなくレリーフに出会ったこともありました。
海外版が欲しい方はフリマアプリやブックオフなどのカード専門店では無いお店で探すのがいいかもしれませんね。


ではでは、また

 

f:id:walsanohaou:20220704203625j:image

ちなみにブラック・マジシャン・ガールは海外だと装甲が薄くなっています…