十部翠の遊戯王ブログ

遊戯王のコレクションや購入品の紹介などツイッターでは語りきれないことを不定期に更新します!

ブラックマジシャンの思い出

どうも、十部です。

この話はツイッターに載せたことがあるかもしれません。

 

小学生の頃の話ですが、ブラックマジシャンには苦い思い出があります。

当時ブラックマジシャンなどのウルトラレアを持っている子は友達の間では人気者でした。

私もブラックマジシャンが欲しくてたまらない子供の一人でした。

 

そんなある日パンドラ版のブラックマジシャンを手に入れました。遊戯のものではありませんが、とても嬉しかった記憶があります。

それを友達に見せると、衝撃的な一言が飛び出しました。

 

「それ偽物だよ。遊戯のブラックマジシャンじゃないだろ?」

 

少年十部はひどく傷つきました。

友達の言い分は左下のパスワードが違うからだ、とのことです。

とはいえ偽物扱いはひどいなと思いました。

当時は周りにカードショップはほとんど無く、自引きか交換でしか手に入れられ無かった私は悲しみに暮れていました。

 

そして10数年の時を経て、私は本物のブラックマジシャンを手に入れることが出来ました。

初期はさすがに持っていませんが、2期なら3枚あります。

タイムスリップが出来るなら、過去に戻って半べそかいている少年の自分に一枚あげたいですね。

 

ではでは、また