十部翠の遊戯王ブログ

遊戯王のコレクションや購入品の紹介などツイッターでは語りきれないことを不定期に更新します!

10/9(土)購入品紹介!

どうも、十部です。 久々の更新です。今にして思えばもっと早く購入品紹介をブログでやれば良かったですね 今回は量が多いのでサクッとご紹介しますね。 まずはブックオフで買った4枚のカードから 1.ターボ・ウォリアー レリーフ 120円 やはりシンクロモ…

ネットもいいけど実店舗もね

どうも、十部です。 久々の更新です。 というのは置いといて… カードを買う時は大体ネットですが、たまにショーケースのカードも買います。 本日実店舗で度肝を抜かれたカードがこちら ブラックローズドラゴンのレリーフです。 お値段は4400円です。 前…

海外言語の魅力

どうも、十部です。私は好きなカードなら言語は問いません。現に大好きな初期絵のブラックマジシャンで一番枚数が多いのが韓国語のシークレットです。 メルカリ等では2期のブラックマジシャンだと傷ありで大体1枚600円〜800円なのに対して韓国語のシークレッ…

最近密かに熱いシク3選

どうも、十部です。 私は全てのレアリティの中でシークレットレアが一番好きです。 子供の頃からの憧れのレアリティですが、今では数十円で買えるシクもあるのでビックリですな。 そんなシクの中でも個人的に熱いものを3枚ご紹介します。 1.E・HEROレ…

収集方針を変えます

どうも、十部です。 少し前にアウス以外の霊使いの無限回収をやめたのですが、この度はサイバーエンドの無限回収もやめることにしました。 嘘ではありません、本当にやめますよ。 ノーマルの無限回収を、ですけどね ストレージを見ている方はわかると思いま…

ヴィクトリカ嬢にお熱

どうも、十部です。 ヴィクトリカが可愛くて仕方ありません。 初めてアウスを見た時の衝撃に近い何かを感じます。 ブックオフのショーケースで見かけて以来なんだかんだで虜になっております。一目惚れですね。 相手が人間だったら確実に犯罪ですが、カード…

遊戯王復帰から約半年経ちました

どうも、十部です。 ざっくりとした計算ですが、遊戯王カードを再び集めるようになってから半年ほど経ちました。 半年経って思ったことは、私はよくカードの好みが変わるな〜ということです。 アウスとサイバーエンドは変わらず大好きで無限回収をしておりま…

コレクション撮影会 〜遊戯編〜

どうも、十部です。 昨日撮影用のスタンドを購入してから、色々と撮影しています その中で今回の記事は遊戯が使用したカードを撮影しましたので、最後までお付き合いください。 ①エルフの剣士 初期のカードです。 作中ではやられ役になることが多いモンスタ…

最近気になっているテーマ

どうも、十部です。 欲しいカードは山ほどありますが、その中で気になるテーマが2つあります。 1つは「トリックスター」です。 ホーリーエンジェルの絵違いカードを買ってから徐々に気になったテーマでした。 ブロックオリパに入っているとノーマルでも嬉…

ブラックマジシャンガールってスゲー!

どうも、十部です。 最近ストレージでブラックマジシャンガールと出会うことが多くて嬉しく思っております 子供の頃は恥ずかしくて持ち歩けなかったのはいい思い出ですね… そんな彼女について思うことがあります。 それは「普通に可愛いな」ということです。…

目指せ日本一

どうも、十部です。 幼い頃から特に秀でた才能も無い私ですが、何かしらで日本一になりたいなと思うことがあります。 どんなことでもいいのです。 ギネス記録には言ってしまえばヘンテコな記録がいくつもあります。 じゃあ自分もクセのあることなら日本一に…

欲しいものがいっぱい

どうも、十部です。 以前はアウスやサイバー流だけ集めていれば幸せでしたが、他の霊使い、昔懐かしいカード達、一目惚れしたカード、ストレージを見ているとキリがありませんね 欲に忠実になってストレージから拾っていたら会計が2000円を超えることが…

今欲しいカード

どうも、十部です。 遊戯王のカード紹介動画を見ていると「欲しいなあ…」と思ってしまうカードが何枚かあります。 今回は思わず購入したくなったカード達をご紹介します。 ①トリックスターホーリーエンジェル でかい。 この子にならしばき倒されてもいいです…

好きな種族について

どうも、十部です。 私が好きな種族は機械族です。 きっかけはサイバードラゴンをアニメで見た時にカッコいいなあ…と思ったからです 時を経てコレクターに目覚めた時にはもちろんサイバー流のカードを集め始めました。 しかし、最近では同じ機械族でも「地属…

ブラックマジシャンの思い出

どうも、十部です。 この話はツイッターに載せたことがあるかもしれません。 小学生の頃の話ですが、ブラックマジシャンには苦い思い出があります。 当時ブラックマジシャンなどのウルトラレアを持っている子は友達の間では人気者でした。 私もブラックマジ…

マイフェイバリットカード

どうも、十部です。 またアウスの記事かと思いましたか? 今回はサイバーエンドドラゴンについてです。 マイフェイバリットカードはアウスじゃないの?と思うかもしれませんね。 これは完全に私が勝手に使い分けているだけで、一番好きなカードはアウス。 マ…

アウスを推すようになった理由

どうも、十部です。 一般的に霊使いの中では一番人気が無いアウスですが、私はそんなアウスが全てのカードの中で一番好きです。 好きになったきっかけは霊使いのストラクチャーデッキ「精霊術の使い手」の開封動画を見た時です。そして見事に惚れてしまいま…

ご挨拶&自己紹介

どうも、十部です。 この度遊戯王に関するブログを開設しました。 購入品やコレクションの紹介、遊戯王の思い出など様々なことを記事に書きたいと思っております。 更新は不定期ですが、ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。 早速ですが自己紹介を少し… 名…