十部翠の遊戯王ブログ

遊戯王のコレクションや購入品の紹介などツイッターでは語りきれないことを不定期に更新します!

好きな種族について

どうも、十部です。

私が好きな種族は機械族です。

きっかけはサイバードラゴンをアニメで見た時にカッコいいなあ…と思ったからです😁

時を経てコレクターに目覚めた時にはもちろんサイバー流のカードを集め始めました。

 

しかし、最近では同じ機械族でも「地属性」のモンスターに魅力を感じるようになりました。

子供の頃は興味が無かった古代の機械シリーズや、少し前にマスターデュエルで使った無限起動とガジェット、更にはゼアルに出てきた列車など、地味そうな見た目だがパワーは半端じゃないぜ!といったモンスター達がたまらなくカッコよく感じましたね。

f:id:walsanohaou:20220430203425j:image

あ、別にアンナちゃんが可愛いから列車を好きになったわけじゃないですよ。本当です、嘘なんてついてないので信じてください😑😑

 

ちなみに機械族の使い手で一番好きなのはクロノス先生ナノーネ。

f:id:walsanohaou:20220430203737j:image

サイバードラゴンを最初にとりあげておいてカイザーは好きじゃないのか?と思われた方もいると思います。

確かに放送当初はカイザーが好きでしたが、大人になってから見ると好きなキャラは変わるもので、今では派手なキャラやカッコいいキャラよりも人間味のあるキャラに惹かれていくのです。

そういう意味では5Dsの龍亜もいいですね。いい意味で子供っぽくて、ディフォーマーのカードも好きでした。

f:id:walsanohaou:20220430204630j:image

 

好きなキャラの話になってしまいましたが、とにかく私はこれからも機械族を集めて行きたいなと思います😁

 

それでは、また